-
上場大手日用品メーカーにて、日用消耗品のマーケター、商品開発を16年経験
■ プロジェクトの目的
担当商品の事業管理、戦略立案から、商品企画のコンセプト企画、デザイン開発などの一連の業務の企画、遂行
■ 自分のポジション・役割
チームリーダー
2~3人の部下がいるチームで、リーダー的役割を担う
■成果
日本市場:年間数百億円の売上規模、V時回復を果たし、カテゴリーシェアNO.1に返り咲き
中国市場:年間数百億円の売上規模
競合分析、市場分析、消費者ニーズ探索、戦略立案、コンセプト開発、商品企画、デザイン開発、販売企画
日本市場、中国市場を担当
日本語、中国語、英語スキル
PPT、EXCEL、Word、プレゼンテーションスキル