Naoaki.Kojima (Naoki_kojima) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 東証プライム上場のコンサルティング会社でBPR、DX化の支援サービスの新規立ち上げ、リーダー

    コンサルティング・シンクタンク コンサルタント 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    コーポレート、シェアードサービスなどのバックオフィス分野を中心に業務の生産性向上を実現するためのソリューション提供をお客様へ行う

    ■ 体制・人数
    同サービスの実行部隊10数名

    ■ 自分のポジション・役割
    サービスの新規企画、立ち上げから中心となり、リーダーを務める

    ■ 目的を達成する上での課題
    サービス内容・成果物の定義・実行手順の確率などの総合設計
    サービス内容の理解浸透(対社外) セールスPR、Webinarの実施、メルマガの配信など
    サービス内容の理解浸透(対社内) 営業担当者向け社内説明会の実施、営業同行など
    実行体制の強化 教育・研修・仕組み化

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    サービスの「理念」を最初に定義し、サービス内容からプロモーション、営業・実行担当者の教育に至るまで一貫した戦略を徹底したこと。

    ■ ビジネス上の成果
    主幹事業への売上貢献、新規リードの獲得多数、既存顧客との取り組み深耕など

    企画、データ分析、業務フロー作成、BPR、RPAシナリオ作成

    見積もり・仕事の相談

  • 研修事業会社にてマネジメント・リーダーシップスキルの研修トレーナーと人事コンサルティングに従事

    コンサルティング・シンクタンク コンサルタント 正社員 本業として

    東証一部上場のコンサルティング会社の流れを組むベンチャー研修事業会社にて研修トレーナー及び人事・人材コンサルタントとして勤務。
    企業の次世代リーダー育成研修、コミュニケーションスキル研修、マネジメントスキル研修などに登壇のほか、人事評価制度構築支援やKPI達成のための会議ファシリテーション型のコンサルティングサービスに従事。
    医療関係会社、製造販売業、出版業など幅広いお客様企業の目標達成を支援。

    研修講師、コンサルティング

    見積もり・仕事の相談

  • 東証プライム上場の大手メーカーで日用消耗品・医薬品・化粧品のセールス(社内表彰受賞歴多数)

    メーカー 営業 正社員 本業として

    東海圏の小売お客様企業、首都圏の小売お客様企業、全国チェーン小売お客様企業を歴任。
    特定ブランドの取り扱い大幅拡大と販売実績の前年比全国1位を2年連続で達成し社内表彰を受ける。
    お客様企業のブランド戦略を汲み取った中長期取り組み戦略の立案とPOSデータに基づく棚割提案に尽力し、お客様企業のカテゴリー別売上・返品抑制などの各種KPI達成をご支援し、Win-Winの関係構築に務めた。

    営業、POSデータ分析、提案資料作成、マーケティング

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