-
クライアント広報支援業にて業界・メディアリサーチ・メディアリスト作成(取材獲得率80%)
■ プロジェクトの目的
クライアントの広報支援
■ 体制・人数
3人
■ 自分のポジション・役割
リサーチャー
■ 目的を達成する上での課題
クライアントの推したい事業とメディアの興味関心とのズレ
■ 課題に対して取り組んだこと
対クライアント:メディアの興味関心の度合いや傾向を伝えていく
対メディア(記者):クライアントの事業と、社会課題との接点を伝え「撮れる画」を容易に想像していただけるよう準備
■ ビジネス上の成果
担当案件における取材獲得率80%を達成業界・メディアリサーチ
メディアアタックリスト作成 -
人材・起業関連のWebメディアでオウンドメディアの編集業務(副業KWで1位獲得経験あり)
■ プロジェクトの目的
未獲得KWでの上位表示による新たな顧客獲得
広告収入増による社内貢献
■ 体制・人数
3人体制
■ 自分のポジション・役割
担当業務:KWリサーチ、競合分析、構成案作成、執筆、編集、校正、アップロード(Word Press)
■ 目的を達成する上での課題
SEOの知見の内製化
■ 課題に対して取り組んだこと
徹底したカスタマージャーニーと競合分析
■ ビジネス上の成果
記事UP後1週間~1年ほどの期間、「副業」KWで1位を獲得
GoogleAdsenseでの広告収入を、プロジェクト発足前より2000%まで成長コンテンツSEO、編集、校正、