-
SNSチームでTwitter、Facebookなどからの問い合わせサポート
■ プロジェクトの目的
弊社製品についての問い合わせをSNSを通じサポートする
■ 体制・人数
10人
■ 自分のポジション・役割
サブリーダー
■業務詳細
Twitter、Facebook、Instagramを通してお客様から寄せられる弊社への質問、意見に対してデータ分析を行い、的確なサポートでお客様満足度を向上させるための業務。
■業務課題
一つ一つのタスクに対応制限時間があるので、お客様への返信を的確に素早く、また文章中に誤字脱字が無いか注意をし行う必要がある。
また、お客様への対応が統一化されたものであるように、定期的にチームで話し合いを行い、テンプレートの見直し作業を行っている。
チーム内に海外メンバーが居るため、価値観の違いから意見の衝突やすれ違いが発生することがあり、それをまとめ上手く折衝を行うためのチームワーク力が必要とされる。