-
自動車メーカーの車両カタログ制作で企画・コピーライターを担当。
<プロジェクト>
新型モデルの車両カタログを新規制作。モデルチェンジ時には車両カタログを改定。
<体制・人数>
プロデューサー、制作スタッフ等10名前後の体制。
<自分のポジション・役割>
広告プロダクションのプロジェクトに、クリエイティブディレクター/コピーライターとして参加。
<目的を達成する上での課題>
メーカーの独自性と新技術を強くアピール。
<課題に対して取り組んだこと>
自動車の新技術、SDGs知識、ドライバー労働問題等を調査し、訴求力のある新表現を追求。
クライアントオーダーを重視するとともに、独自の方向性も積極的に提案。
<ビジネス上の成果>
2019年以降のカタログ新体系を構築。
<スキル>
制作企画、プレゼンテーション、コピーライティング