-
【自アカウント】東京のグルメ情報を発信するInstagramアカウントの運用(フォロワー1600人)
【プロジェクトの目的】
東京グルメを紹介するInstagramアカウントの運用
https://www.instagram.com/meguru.gurume/
【役割】
投稿作成、ライティング、運用業務
【工夫したこと】
・高いエンゲージメント(いいね、保存)を獲得するためのデザイン設計
・最新のアルゴリズムに沿った運用(フォロワーとのコミュニケーション、リール、ストーリーズ)
【成果】
フォロワー1600人Instagram運用、解析、投稿デザイン
-
大手教育会社で保育雑誌Instagramアカウントの運用(エンゲージメント2倍)
【プロジェクトの目的】
保育雑誌を紹介するInstagramアカウントの運用
【体制・人数】
4人(SNSディレクター、デザイナー、ライター、ディレクター)
【自分のポジション】
SNSディレクター
【役割】
解析、施策立案
【目的を達成する上での課題】
エンゲージメント率が相場より低かったので、フォロワー外へのリーチができていなかった
【課題に対して取り組んだこと】
投稿時間の変更、投稿デザインの変更、フォロワーとのコミュニケーション促進
【ビジネス上の成果】
エンゲージメント率2倍、平均インプレッション2倍Instagram運用、解析、デザイン
-
大手教育会社で保育ICTサービスの集客サイトの運用(CV4倍)
【プロジェクトの目的】
集客を目的としたサイトのCV改善
【体制・人数】
マーケター、WEBディレクター
【自分のポジション】
WEBディレクター
【役割】
KPI設定、施策立案、制作(デザイン、コーディング)、PDCAサイクル
【目的を達成する上での課題】
相場よりCVRが低かったので解析を行い以下の課題が見つかりました
・CVページの離脱率が高い
・導線が甘くCVページへたどり着くユーザーが少ない
【課題に対して取り組んだこと】
SEO
EFO
導線の強化
【ビジネス上の成果】
PV2倍、セッション2倍、CV数約4倍、CVR2倍
KPI設定、施策立案、SEO、EFO