SNS運用@MIZUTAMA Labo (MIZUTMALabo) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 【自アカウント】東京のグルメ情報を発信するInstagramアカウントの運用(フォロワー1600人)

    旅行・観光・グルメ プロデューサー・ディレクター フリーランス 副業として

    【プロジェクトの目的】
    東京グルメを紹介するInstagramアカウントの運用
    https://www.instagram.com/meguru.gurume/

    【役割】
    投稿作成、ライティング、運用業務

    【工夫したこと】
    ・高いエンゲージメント(いいね、保存)を獲得するためのデザイン設計
    ・最新のアルゴリズムに沿った運用(フォロワーとのコミュニケーション、リール、ストーリーズ)

    【成果】
    フォロワー1600人

    Instagram運用、解析、投稿デザイン

    見積もり・仕事の相談

  • 大手教育会社で保育雑誌Instagramアカウントの運用(エンゲージメント2倍)

    IT・通信・インターネット プロデューサー・ディレクター 正社員 本業として

    【プロジェクトの目的】
    保育雑誌を紹介するInstagramアカウントの運用

    【体制・人数】
    4人(SNSディレクター、デザイナー、ライター、ディレクター)

    【自分のポジション】
    SNSディレクター

    【役割】
    解析、施策立案

    【目的を達成する上での課題】
    エンゲージメント率が相場より低かったので、フォロワー外へのリーチができていなかった

    【課題に対して取り組んだこと】
    投稿時間の変更、投稿デザインの変更、フォロワーとのコミュニケーション促進

    【ビジネス上の成果】
    エンゲージメント率2倍、平均インプレッション2倍

    Instagram運用、解析、デザイン

    見積もり・仕事の相談

  • 大手教育会社で保育ICTサービスの集客サイトの運用(CV4倍)

    IT・通信・インターネット プロデューサー・ディレクター フリーランス 本業として

    【プロジェクトの目的】
    集客を目的としたサイトのCV改善

    【体制・人数】
    マーケター、WEBディレクター

    【自分のポジション】
    WEBディレクター

    【役割】
    KPI設定、施策立案、制作(デザイン、コーディング)、PDCAサイクル

    【目的を達成する上での課題】
    相場よりCVRが低かったので解析を行い以下の課題が見つかりました
    ・CVページの離脱率が高い
    ・導線が甘くCVページへたどり着くユーザーが少ない

    【課題に対して取り組んだこと】
    SEO
    EFO
    導線の強化

    【ビジネス上の成果】
    PV2倍、セッション2倍、CV数約4倍、CVR2倍

    KPI設定、施策立案、SEO、EFO

    見積もり・仕事の相談