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東証プライム上場企業をはじめ、企業向けの動画広告制作
■ プロジェクトの目的
企業が
・自社のHPやLP
・YouTube広告
・SNSの広告
などで利用するための「PR動画」「CM動画」を作ってきました。
■ 体制・人数
基本的に1人で行っていますが、各セクションごとに外注さんもいらっしゃるので、繁忙期などでは3〜5名ほどで仕事に取り組んでいます。
■ 自分のポジション・役割
ディレクションから制作に至るまで全てを行っています。
■ 目的を達成する上での課題
クライアント様が作りたいものを本質から理解することと、作った後にどう生かされるのかまでを設計した上でデザインすること。
■ 課題に対して取り組んだこと
高校教師で身につけたコミュニケーションスキルを活かしながら、クライアント様のスタッフの一員になったつもりで動画を作る背景や課題解決に向けて一緒に試行錯誤すること。
■ ビジネス上の成果
これまで制作した動画のクオリティー・費用対効果についてはご満足いただいているようなので、一定の成果はあると思いますが、実際に売り上げがどのくらい上がったなどの追跡調査などは行えていないので、売上にどれだけ貢献しているかは未定です。動画編集、アニメーション制作