-
新E-Bikeブランドローンチクリエイティブを包括的に受注。目標受注額2000%達成
■ プロジェクトの目的
新しく創設されたE-Bikeブランドのローンチプロジェクト。
国内でプロダクト設計を行い海外生産、輸入の上国内ブランドとして販売する
■ 体制・人数
映像・グラフィック部門 4名
■ 自分のポジション・役割
プロダクトPV基準とし、スチルはじめグラフィックデザインを包括的に担当。
■ 目的を達成する上での課題
各プロダクトのキャラクターにあったPVコンセプトの設定。
よくあるただ撮っただけのPVではなく、しっかりとした見応えや訴求力のあるPVの製作。
■ 課題に対して取り組んだこと
まったく違う個性のプロダクトだった為、片方はビジュアルイメージに振り切り尖ったテイストに、他方はPOPで楽しくかわいいテイストに。
映像製作において映画製作現場と同等の撮影設定と色編集を行い、またそれぞれのキャラクターにあったエフェクトやアニメーション使用し製作しました。
■ ビジネス上の成果
それぞれPVの視聴数は無名ブランドとしては成功と言える8万再生を達成し、実際にご購入を頂いたお客様からも「PVを見て購入を決めた」とおっしゃって頂けました。
発売開始から1ヶ月間の目標金額の達成率2000%を記録し、クライアント様にも大変お喜び頂けました。映像撮影・映像編集・スチル撮影/現像・グラフィックデザイン