Linkblue株式会社 (Linkblue) のビジネス経験

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  • オフショア&Unityを活用したゲーム開発を行い無広告ながら、初月5万DL、評価4.5を獲得。

    ゲーム・アニメ・玩具 プロデューサー・ディレクター 会社役員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    自社ゲームの企画・開発・リリース

    ■ 体制・人数
    エンジニア+デザイナー9名による開発

    ■ 自分のポジション・役割
    プロジェクトリーダー、チーフアーキテクト

    ■ 目的を達成する上での課題
    限られた予算、期間内で、着実にダウンロードされるレベルの品質を実現すること

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    数度のβテストなどを実施し、ユーザーニーズを深掘りしつつ、最適な開発のみに絞ることで、品質向上のための時間と予算を確保した。またそれをメンバーが自分ごととして認識できるように指導・共有し、自発的に品質とコストが両立するようなアクティビティになるよう調整した。

    ■ ビジネス上の成果
    初月目標以上の5万DL、ユーザー評価4.5を達成。ストアの順位も11位を獲得した。

    ゲーム企画、開発、デザイン、プロモーション

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