-
主に大手不動産広告の立ち上げ・企画から制作
■ プロジェクトの目的
新規分譲マンション(戸建)の立上げから、ターゲット選定しコンセプト作成
販売戦略・媒体を決めてスケジュール作成。
プレ販売・本販売・クリアランスまでトータルにSPツール制作に携わる
■ 体制・人数
担当営業・アートディレクター・デザイナー・コピーライター・マーケターを中核に
企画・ターゲットの立案
■ 自分のポジション・役割
アートディレクターとしてコンセプトや制作進行の管理
デザイナーとしてトーン&マナーから紙面構成、入稿下版まで
■ 目的を達成する上での課題
立地、価格、設備・仕様、規模によって早期完売の難しい物件が多々あります。
通常の販売戦略に加え、その他の提案によって早期販売を常に目指して取り組んでおります。
■ 課題に対して取り組んだこと
ネット化=脱ペーパーレス化が進む中、第一認知のツールとして
アイデアを駆使しています。
■ ビジネス上の成果
販売の難しいプロジェクトで、多く反響を読んで契約に結びつく事が多くあります。
そのノウハウと実績を常にバージョンUPさせています。ディレクターとしてコピーライターや撮影、パース制作などディレクション。
デザイナーとして制作。
プレゼンや営業ツールなど幅広く関わる。