Juno (Juno1902) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • アミューズメント施設での接客・カウンター業務

    芸能・エンターテイメント その他 アルバイト 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    お客様が気持ちよく楽しい時間を過ごせるように、丁寧な接客とスムーズな対応を心がけていました。


    ■ 体制・人数
    20〜30名ほどのスタッフチーム(ホール・カウンター含む)

    ■ 自分のポジション・役割
    ホール・カウンター両方の業務に携わり、チームリーダーとしてスタッフをまとめながら、とくにカウンター業務では景品交換やご案内など、お客様と直接関わる仕事が中心でした。
    また、景品の在庫管理・発注業務、季節ごとの商品のPOP制作なども行っていました。

    ■ 目的を達成する上での課題
    お客様対応をしながら在庫管理や発注業務を並行する必要があり、スピードと正確さの両立が課題でした。

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    ・在庫数を日ごとに確認する習慣をつけ、欠品を防止
    ・業務の合間で補充や整理を行い、スムーズな接客を維持
    ・POP作成では見やすく親しみやすいデザインを意識

    ■ ビジネス上の成果
    ・商品補充のミスが減少し、店舗運営の安定に貢献
    ・POPを見たお客様からの反応が増え、売上アップに繋がる
    ・スタッフをまとめながら、明るく丁寧な接客で信頼を得る

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  • 飲食店での調理・接客業務およびチームリーダーとしての経験

    店舗(飲食店・居酒屋など) その他 パート 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    お客様に「また来たい」と思っていただけるような温かい空間づくりと、美味しい料理の提供を目指して働いていました。

    ■ 体制・人数
    スタッフ10名ほどのチーム(ホール・キッチン含む)

    ■ 自分のポジション・役割
    調理スタッフのリーダーとして、日々の仕込みや調理のほか、新人スタッフへのサポートや指導も行っていました。

    ■ 目的を達成する上での課題
    忙しい時間帯でも安定した品質とスピードを保つこと、スタッフ全員が気持ちよく働ける環境を整えることが課題でした。

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    ・調理手順や盛り付けを見直して作業効率を改善
    ・声かけやフォローを意識してチームの雰囲気を明るく維持

    ■ ビジネス上の成果
    ・常連のお客様が増え、口コミで来店される方が多くなった
    ・スタッフ間の連携がスムーズになり、ミスやロスが減少
    ・お客様満足度の向上に貢献

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