-
新卒採用
■ プロジェクトの目的
自社とマッチングする優秀な学生に入社いただくこと
■ 体制・人数
10名
■ 自分のポジション・役割
主任
■ 目的を達成する上での課題
・自社の認知度向上
・入社後のミスマッチの未然防止
■ 課題に対して取り組んだこと
・インターンシップの受入人数の増加(前年150名→200名)
・インターンシップ期間の延長(他社2〜3日→2週間)
・オンライン説明会の実施(計50回)
・最終面接でのオフライン面接開催(人間性の最終確認のため)
■ ビジネス上の成果
・採用計画人数の達成(充足率100%)
・チームとして内定承諾率の向上(前年比+5%)
・個人として内定承諾率90%達成
企画、運営、採用計画、会社説明、プレゼン、データ集計、SNS