-
大手家電メーカーのヘルスケア製品のプロモーション映像制作
■ プロジェクトの目的
海外マーケットへの日本メーカーの製品販売展開
■ 体制・人数
10人
■ 自分のポジション・役割
映像ディレクター、アートディレクション、グラフィックデザイン、3DCGモデリング、3DCGアニメーション、VFX、映像編集、MA、ムービーデータエンコード
■ 目的を達成する上での課題
海外マーケットのターゲットに訴求するための、コンセプトデザイン、ビジュアルコンセプト、キーグラフィック制作が重要だった。
■ 課題に対して取り組んだこと
海外の良質な映像作品の研究、海外のトレンドの研究。
■ ビジネス上の成果
WEB用・展示会用映像として制作したが、TVCMへも採用され、様々な言語での展開も行い、3年間くらいカスタマイズを行いながら更新を行い、現在もYoutubeで使用されているので、一定の効果はあったものと考慮している。クリエイティブディレクター、アートディレクター、映像ディレクター、