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中小企業庁主催JAPANブランド育成支援事業の審査員
■ プロジェクトの目的
中小企業庁の海外販路開拓支援施策の一環として、JAPANブランド育成支援事業費補助金があります。具体的には海外進出支援会社と、補助金を利用して海外に進出したい企業のマッチングを行う枠組みのことを指します。
■ 体制・人数
10名超
■ 自分のポジション・役割
海外進出の支援側として応募されたコンサルティング企業の審査を行い、国の事業としてふさわしい会社かどうかを判断する役割を負いました。
■ 目的を達成する上での課題
海外進出支援企業の実際の力量の見極め
■ 課題に対して取り組んだこと
従業員、資本金、事業内容、過去実績、ビジョン等を多角的かつ批判的に分析、採点
■ ビジネス上の成果
20社超の審査を実施中国進出支援コンサルティング