-
化粧品メーカー様のPR誌・通販用チラシ刷新のデザイン
■ プロジェクトの目的
いま以上の販促のための
◯既存の会報誌刷新と同梱チラシ(A4)の作成
◯年4回発送のDMチラシ(A3)の作成
■ 体制・人数
メーカー様、マーケティング(企画)会社様、私を含む2人のフリーランスデザイナー
■ 自分のポジション・役割
A4、A3チラシデザインとPR誌の一部レイアウト
■ 目的を達成する上での課題
1.既存商品をいかに目新しく使用効果のあるものとして告知・広告するか
新商品の効力を薬機法に触れずにどのように訴求するか
2.セット商品をいかに売るか
■ 課題に対して取り組んだこと
1.商品の特徴をアイキャッチ等入れて、わかりやすく見やすく表現
2.セット商品は高級感を出しながらも、いましか手に入らないお買い得を感じるデザイン
■ ビジネス上の成果
いまはオンライン販売がメインかもしれませんが
会報は現在も発行されているようですので
当時はお役に立てたのかも…