-
高級チョコレートブランドのオンラインショップでSEO対策のためのコンテンツ制作ディレクション
■ プロジェクトの目的
ビッグワードでの検索順位アップのためのSEO強化
■ 体制・人数
広報担当1名
ECサイト運用担当2名
SEOコンサルタント1名
■ 自分のポジション・役割
ディレクター(企画、全体の進行管理)
■ 目的を達成する上での課題
予算と期間
■ 課題に対して取り組んだこと
・予算が限られていたため、既存画像を使用するなどして削減
・イベント(クリスマスやバレンタイン)ごとに特設ページの制作においてはスケジュールがタイトだったため、作業内容、担当、期限を明確にして管理
■ ビジネス上の成果
・検索順位10位以内を達成
・オーガニック検索からの流入数 前年比190%
・クリスマスケーキ予約数 前年比110%
コンテンツ企画、ディレクション(進行管理)、SEO対策