-
広告媒体関係の総合プロデュース
●大手上場企業飲食店の年間販促媒体のマネジメント、販促ツールのデザイン制作業務全般
季節フェア
(ポスター、メニューPOP、メニュータペストリー/バナー、折込チラシ、パンフレット他)
その他(グランドメニュー、カタログ、社員教育用マニュアル冊子他)
●大手自動車ディーラーのリクルート関連ツール
(チラシ、パンフレット他)
グラフィックデザイン制作、プロジェクト運用業務全般
(クライアント様との直接打合せから企画・撮影指示等、デザイン全般から印刷会社へのデータ入稿、梱包発送、年間予算管理) -
飲食チェーン企業の外商事業におけるブランディング(前年比250%)
■ プロジェクトの目的
■ 体制・人数
3名
■ 課題に対して取り組んだこと
高層タワーマンション向けDM展開/目標を達成する為の強力な媒体ツール展開。
消費意欲が大きく、有望な見込み客の多いタワーマンションの住民の方には、ポスティングによるチラシ配布が不可能な為、チラシ等による広告販促活動は新聞折込が大きな役割を果たしていました。ところが昨今の急激なIT化や価値観の変化等により、20~30代を中心に新聞を紙面として購読しない世帯も増え、新聞折込によるチラシの到達率は、対象マンションでは3~4割程度となっています。
一方で、DM等の販促物を望む声は非常に多く、新聞購読者でも、購読理由の上位に「DMの獲得」が上がっています。このサービスは、住民の方のニーズに沿った形でタワーマンションにDMをお届けできる唯一のサービスです。定期的にDMをパッケージングし、メール便として一軒一軒配達する為、確実に各世帯に届けた。
■ ビジネス上の成果