-
新聞社地元就職企画マンガによる両面紙面広告と企画雑誌のカラーストーリー漫画
■ プロジェクトの目的
高校生対象地元就職・地元定住
■ 体制・人数
スタッフ新聞社10名前後
■ 自分のポジション・役割
キャラクターデザイン・マンガ制作
■ 目的を達成する上での課題
背景の地元の風景を漫画化すること・キャラクタを流行りのアニメ風にすること
■ 課題に対して取り組んだこと
流行りのアニメの研究・10種以上のキャラクタの書き分け、スタッフによる選考
■ ビジネス上の成果
好評を得て1年では終わらず今年で4年目に突入
キャラクタ制作・ロケハンによる特定地域背景マンガ化・ストーリー漫画(全てカラー)