-
月間50万セッションのファッションECサイトでマーケティングリーダー(前年比500%)
■ プロジェクトの目的
新規顧客の獲得
■ 体制・人数
5名
■ 自分のポジション・役割
マーケティングリーダー
■ 目的を達成する上での課題
・新規顧客の減少
・優良カスタマーの離脱、休眠
■ 課題に対して取り組んだこと
・SEOのページ改修やコンテンツ追加による新規ユーザの獲得
・CRM等、メールマーケティングによる優良、休眠掘り起こし
・リスティング広告の最適化
■ ビジネス上の成果
昨対比500%・ペルソナ設定やキーワード選びなどのコンテンツマーケ
・課題抽出、KPIs設定、計画立案
・広告の運用や導入
・Google Analystなどを用いた数値分析やCVR改善
・SEO対策