-
Web広告ベンチャー企業でセールスライターとデザイナーを兼任(記事LPの売れる型を作成)
■ プロジェクトの目的
ディスプレイ広告運用のための記事LP制作
■ 体制・人数
5人〜10人(拡大期に参入)
■ 自分のポジション・役割
セールスライター・デザイナー、マネジメント
■ 目的を達成する上での課題
薬機法の改正により文章・画像表現を綺麗に整える必要が生じたため、女性に響く自社の型を0から作ること
■ 課題に対して取り組んだこと
マーケターの上司とマンツーマンで他社の型を分析し、勝てる構成を出稿しながら築く
■ ビジネス上の成果
2ジャンルの売り上げトップを成し遂げ、扱う商材を探す側から提案される側に変化
(個人としてはインセンティブを定期的に戴く)セールスライティング、ディレクション(外注の手配を含む)、後輩育成、仕組み化