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一部上場印刷企業で新分野での新商品開発を支援
■ プロジェクトの目的
新しい分野での新商品開発、ビジネスモデルの確立。
■ 体制・人数
100名前後
■ 自分のポジション・役割
顧問。
■ 目的を達成する上での課題
新規商品に関する経験知見が他企業に比べて低い状態。
■ 課題に対して取り組んだこと
ヒアリングから問題点・課題点の把握。
経験知見の共有。
■ ビジネス上の成果
新商品企画設計作成。
ビジネスモデルの確立。
収益化新分野での新規商品開発について、マーケティング、プロモーション企画運用全般についてサポート
ペルソナ策定、コンセプト設定、プロモーション施策の企画考案、実施方法、運用方法策定について、これまでの知見、経験を元にトータルでサポートさせていただいております。
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一部上場文具メーカーでWeb関連事業計画策定を支援
■ プロジェクトの目的
■ 体制・人数
20名程度。
■ 自分のポジション・役割
顧問。
■ 目的を達成する上での課題
Web関連事業策定に関する基礎的な経験知見が、他企業と比較して低い状態の解消。
■ 課題に対して取り組んだこと
ヒアリングから問題点・課題点の把握
経験知見の共有
■ ビジネス上の成果
短中長期計画策定
Web関連事業について、中長期計画策定を支援。
他社事例、知見を元に、現状の事業パフォーマンスの数値での把握、課題点の分解と明確化を実施。
施策検討とシミュレーションによる効果測定、マイルストン化、スケジュール化による事業計画策定をトータルサポート。 -
世界的自動車部品メーカーで新規プロダクト事業立ち上げ運用を支援
■ プロジェクトの目的
新製品に関するマーケティング・プロモーションの確立。
■ 体制・人数
数百名前後。
■ 自分のポジション・役割
顧問。
■ 目的を達成する上での課題
マーケティング・プロモーションに関する経験・知見が他企業に比べて低い状態。
■ 課題に対して取り組んだこと
ヒアリングから問題点・課題点の把握
経験知見の共有
■ ビジネス上の成果
ビジネスモデルの確立
収益化
新商品について、マーケティング、プロモーション企画運用全般についてサポート
ペルソナ策定、コンセプト設定、プロモーション施策の企画考案、実施方法、運用方法策定について、これまでの知見、経験を元にトータルでサポートさせていただいております。 -
地上波テレビ局で配信事業立ち上げ/運用を支援(前年比200%)
■ プロジェクトの目的
地上波ビジネスの低迷に伴い、ネット配信事業の立ち上げとビジネスモデルの確立。収益化。
■ 体制・人数
100名前後
■ 自分のポジション・役割
DX推進に関する顧問として、役員とプロデューサー群をサポート
■ 目的を達成する上での課題
IT関連事業に関する知見と経験が他企業に比べて著しく低い状態
■ 課題に対して取り組んだこと
ヒアリングから問題点・課題点の把握
経験知見の共有
■ ビジネス上の成果
ビジネスモデルの確立
収益化番組配信、新規事業について、マーケティング・プロモーション企画運用全般について顧問、相談役として、サポート。
Webでの配信を踏まえた番組企画、制作を始め、各種メディア、SNSを利用した認知促進、ファン層拡大による収益化等、事業企画から現場運用までトータルでサポート。