-
アパレルのECサイトディレクション/バイイング/運営
■ プロジェクトの目的
・海外からの洋服買い付けおよび国内にてECでの販売
■ 体制・人数
2人
■ 自分のポジション・役割
ECサイトのディレクション・運営に関わる全般
韓国東大門にて買い付け(エージェントを入れないで独自で行う)
■ 目的を達成する上での課題
・SNSを使用していかにブランドを多くの方に知ってもらい、ECサイトに訪れてもらい購入してもらうか。
・他アパレルブランドとの差別化
■ 課題に対して取り組んだこと
・SNSでの発信、SEOを意識したサイト内ブログの設置
・ターゲットの設定
・明確なコンセプトの設定
・Googleアナリティクスの分析
・インスタグラムのinjsights分析、検証、改善
買い付け、SEO、画像選定〜加工