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大手飲料メーカーにて約5年デジタルマーケティング依頼を請け負い様々な依頼に貢献
■ プロジェクトの目的
某緑茶飲料などの社内商品PR業務。
課題創出、目標に向けてのPR・広告戦略立案から実施までマーケティング支援。
■ 体制・人数
5-10名規模
■ 自分のポジション・役割
・デジタルマーケティング担当
・プロジェクトリーダー
■ 目的を達成する上での課題
競合他社の動向次第でシェアの奪い合いや、新商品のPRなどで勝ち抜かねばならぬ中
年ごとの目標、予算設定に対しどう解決まで導くか。
■ 課題に対して取り組んだこと
クライアント様で設定される「理想」の目標を仮置き、
市場状況、競合他社動向、過去実績と年間予算から「現実」的に成果の期待される数値を導き、
クライアント担当者様や決裁権のある責任者に向け、
「理想」と「現実」の目標数値の提示、
それらをより効果的に、且つ商品理解やPRを顧客に届ける手法論を提案し
「クライアント様と同じ視点に立ち、共通理解を得ながらプロジェクトを進める」
ことで、課題解決から実施までをマネジメント。
■ ビジネス上の成果
企画、戦略立案、マーケティング、PR、広告