アーリークロス (Early-Cross) のビジネス経験

見積もり・仕事の相談を承ります。

  • 大手飲料メーカーにて約5年デジタルマーケティング依頼を請け負い様々な依頼に貢献

    食品・飲料・たばこ コンサルタント 正社員 本業として

    ■ プロジェクトの目的
    某緑茶飲料などの社内商品PR業務。
    課題創出、目標に向けてのPR・広告戦略立案から実施までマーケティング支援。

    ■ 体制・人数
    5-10名規模

    ■ 自分のポジション・役割
    ・デジタルマーケティング担当
    ・プロジェクトリーダー

    ■ 目的を達成する上での課題
    競合他社の動向次第でシェアの奪い合いや、新商品のPRなどで勝ち抜かねばならぬ中
    年ごとの目標、予算設定に対しどう解決まで導くか。

    ■ 課題に対して取り組んだこと
    クライアント様で設定される「理想」の目標を仮置き、
    市場状況、競合他社動向、過去実績と年間予算から「現実」的に成果の期待される数値を導き、
    クライアント担当者様や決裁権のある責任者に向け、

    「理想」と「現実」の目標数値の提示、
    それらをより効果的に、且つ商品理解やPRを顧客に届ける手法論を提案し
    「クライアント様と同じ視点に立ち、共通理解を得ながらプロジェクトを進める」
    ことで、課題解決から実施までをマネジメント。



    ■ ビジネス上の成果

    企画、戦略立案、マーケティング、PR、広告

    見積もり・仕事の相談