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米国公認会計士
米国公認会計士(U.S. Certified Public Accountant、USCPA)は、アメリカ各州が認定する公認会計士資格で、会計・監査・税務などの専門知識を持ち、以下の業務をおこなうことができます。
1. 財務諸表の監査および保証業務
企業の財務諸表が適正に作成されているかを検証し、第三者に対して信頼性を保証します。
2. 税務サービス
税務申告書の作成、税務戦略の立案、税務コンプライアンスの支援など、税務に関する幅広いサービスを提供します。
3. コンサルティング業務
経営戦略の策定、リスク管理、内部統制の評価など、企業の経営全般に関するコンサルティングを行います。
4. 会計および財務報告
会計システムの導入支援、財務報告の作成、会計基準の適用に関するアドバイスなど、会計および財務報告に関するサポートを提供します。
5. 法規制およびコンプライアンスの支援
企業が関連する法規制を遵守するための内部統制の構築やコンプライアンスプログラムの策定を支援します。