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一部上場のファッション企業でボトムスの販売戦略考案、販売(前年比108%)
■ プロジェクトの目的
単価も高く自社の強みであるボトムスの販売強化をし、売り上げを伸ばす。
■ 体制・人数
各店舗ごとに実施
自店スタッフ数15名
■ 自分のポジション・役割
管理職、販売
■ 目的を達成する上での課題
いかにしてボトムスの魅力を伝えるか、欲しいと思わせる見せ方をするのか、販売時の工夫など
■ 課題に対して取り組んだこと
・スタッフ全員の販売スキル向上(販売指導、商品の魅力を理解してもらう)
・商品の見せ方を工夫(流行りのファッションスタイルに合わせたディスプレイ展示、商品陳列変更。(売れ筋商品と一緒に店頭に展示を行い、目につきやすくし同時におすすめしやすくできるよう)
・お客様を第一に考え、安心してお買い物ができるような環境作りとスタッフ育成
■ ビジネス上の成果
・商品の陳列変更、目的をもったディスプレイの展示を行う事によってお客様の目にいい商品が以前より目に止まりやすく、コーディネートのイメージがしやすくなった。
・スタッフの販売スキル向上により自信を持ってコーディネート販売が出来きるようになった為、お客様からコーディネートで頼られるようになり、リピートしてくださるお客様を増やすことができ、売り上げ向上に繋がった。