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「持続性」「顧客のベースアップ」を重視し、戦略設計から実行まで柔軟にサポート中
「顧客目線・顧客理解」を信条に 、企業の経営・事業課題に寄り添うビジネスパートナーとして活動。不鮮明なものを可視化し 、持続可能な戦略設計の計画と実行をサポート。
広告代理店時代に培った課題解決力とプロデュース力を活かし、法人の経営・マーケティング領域を中心に伴走型サポートを行っています。「持続性」「標準化」を大切に考え、中長期的なビジョンをもとにクライアントの実情に合わせて継続的に取り組める戦略提案を心がけています。
クライアントによって課題も千差万別なため対応業種、対応業務も様々です。
ニーズに合わせ設計から実行まで柔軟な形で対応中。
【主な業務内容】
・マーケティングアドバイザー
・事業プロジェクトの統括・PM(プロジェクトマネジメント)
・ブランドマネジメント
・業務改善とナレッジ蓄積プログラムの構築
・プロモーション、イベントの企画・運営 -
広告代理店のリーダー職として様々な業種・業態へのソリューション営業を経験
アカウントプランナーとして、お客様が抱える漠然とした課題に対し、
目的達成への筋道を立てるコミュニケーション戦略の設計を行ってきました。
変化する状況に合わせ、長期的な視点で伴走すること を常に心がけてきました。
また、部門管理職・チームリーダーとして、より複雑な経営課題に取り組み、課題のボトルネックの発見、戦略策定、実行までをマネジメントし、ワンストップで対応してきました。
【戦略設計の実績】
■ブランディング
TVCMを軸に企業のブランドイメージを向上させる戦略を5年間にわたり企画・実行 。
顧客調査において施策前に対し30%以上の高感度アップと維持を実現。
■リクルート戦略
クライアントの採用活動の課題に対し、戦略立案から実行までを幅広くサポート。
変化の激しい採用活動において、利用サービスの精査やオペレーションの見直しなど、メディアプランニングを含む包括的な戦略設計に対応しクライアントの採用実績の向上に貢献。
■マーケティング戦略
従来の食品メーカーの販促活動を棚卸し、消費者へ直接アプローチするための新たなBtoC戦略について、抜本的な改善に向けた段階的なアクションと導入プランを計画 。本来課題とされていたところとは異なるボトルネックの発見に繋がり、従来型の広告宣伝モデルを改善するきっかけとして貢献。●フロント対応
●企画プロデュース
●企画の進行管理
●ブランド戦略の立案
●販促・集客プロモーション企画
●イベントの企画立案
●採用戦略の立案
●制作管理、ディレクション(マス広告、グラフィック、WEB、映像など)