-
各社の経理や日々の運用業務 を効率化して経費最小化、売上最大化
■ プロジェクトの目的
各社の業務の無駄をなくして経費最小化、売上最大化を行う
■ 体制・人数
4人体制
得意なスキル毎に作業を分配して効率化されたオペレーションです。
■ 自分のポジション・役割
各作業のディレクション、表計算ソフトのシステム構築
■ 目的を達成する上での課題
業務の無駄を省き経費最小化、売上最大化を目指す本プロジェクトにおける最大の課題は、業務プロセスの改善と、それに伴う新しいシステム導入です。具体的には、以下の3つの課題があります。
1. 現状の業務プロセスのボトルネック特定
2. 新システムへの適応とスタッフの研修
3. 改善後のプロセス管理と評価
■ 課題に対して取り組んだこと
これらの課題に取り組むため、以下の取り組みを行いました。
1. ワークフローの見直し:各部署からのフィードバックをもとに、業務プロセスを見直し、無駄な工程を省きました。
2. システム導入研修:新システムの効果的な利用方法を全スタッフに理解させるための研修を計画、実施しました。
3. KPI設定:業務改善の効果を評価するため、新たな業績評価指標(KPI)を設定しました。表計算ソフト
LINE構築
チャットbot開発
ノーコード開発
ホームページ制作