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インターネット・ケーブルテレビを扱う会社で営業事務として申込書入力業務・カスタマーサポート
■ プロジェクトの目的
営業部職員の補助
■ 体制・人数
18名
■ 自分のポジション・役割
各種申込書入力、接客応対、電話によるカスタマーサポート
■ 目的を達成する上での課題
実際の不具合部分が見えないこと
■ 課題に対して取り組んだこと
丁寧な聞き取り
原因切り分けのための操作案内
■ ビジネス上の成果
目に見えなかった部分をお客様の話から感じ取れるようになった -
医療機関で医師事務作業補助者として診断書作成補助等
■ プロジェクトの目的
医師の事務作業負担軽減
■ 体制・人数
43名
■ 自分のポジション・役割
呼吸器内科担当
■ 目的を達成する上での課題
作成書類が多岐に渡る
■ 課題に対して取り組んだこと
過去に作成されたものを確認する、他科の担当者に相談、様々な文献を読む
■ ビジネス上の成果
医師より感謝の言葉を頂けること