-
政府観光局のCM3本、香港インバウンド向け広告の総合プロデューサー兼スチールフォトグラファー
■ プロジェクトの目的
(コロナ明け後の)日本への観光誘致のための香港中華圏インバウンド向けキャンペーン広告
■ 体制・人数
大手広告代理店の香港現地法人さまの依頼により、香港のクリエイティブチームとのリモートでのやり取りを経て、
制作と撮影現場は日本人スタッフによるものです。
キャスティング会社、協力制作会社、フリーランスのクリエイターとのチームを編成。
キャスト7名+撮影スタッフ13名の20人態勢で11日間に及ぶ西日本各所を回るロケを敢行。
プロジェクトにかかわるスタッフ数は延べ45人。
■ 自分のポジション・役割
総合プロデューサー・ディレクション
スケジュール進行
キャスティング・オーディション
スタッフィング
ロケーションハンティング
ムービー撮影進行
スチールフォトグラファー
映像編集進行
財務管理
■ 目的を達成する上での課題
外国企業とのやり取り
時間進行とスタッフの管理
成果物クオリティの保全とバランス感
■ 課題に対して取り組んだこと
香港人スタッフの登用
財務管理とスタッフィング選定
■ ビジネス上の成果
売上目標300%越えを達成総合プロデューサー・ディレクション
スケジュール進行
キャスティング・オーディション
スタッフィング
ロケーションハンティング
ムービー撮影進行
スチールフォトグラファー
映像編集進行
財務管理