-
新卒の人材紹介事業部にて法人営業
■ プロジェクトの目的
新卒の人材紹介事業部の法人営業
■ 体制・人数
6人
■ 自分のポジション・役割
一般
■ 課題に対して取り組んだこと
・テレアポでの新規開拓や新規商談
テレアポは多い日で1日100件、少なくても40件ほどしておりました。
業界業種問わず、幅広い企業へアプローチ。
・既存の企業様の採用支援
新規と既存合わせて40〜50社ほど担当し、新卒の学生のご紹介をしておりました。
■ ビジネス上の成果
営業未経験で転職し、翌月より連続で売上達成
-
上場企業の大手自動車部品メーカーで新製品立ち上げの生産準備
■ プロジェクトの目的
新製品 立ち上げの生産準備と生産工程の構築
■ 体制・人数
25人〜30人
営業、調達、開発、設計、製造など幅広い部署と進めた。
■ 自分のポジション・役割
現場での生産工程の構築と生産準備
生産技術部のメイン担当
■ 目的を達成する上での課題
いかに作業者が作業しやすく、品質を保ちながら生産できるかを検討した工程作り
■ 課題に対して取り組んだこと
現場で一つずつ生産の工数を確認し
生産効率を上げるために、工具や工程の検討を行った。
製品を生産する上で必要にな治具検討も行った。
■ ビジネス上の成果
営業、調達や設計、開発部署など
幅広い部署と関わることができ、会社として初めての製品の生産だったが成功した。
多くの部署と関わることで、メンバーを巻き込む力が身についた。