不動産×マーケティング 競合少ないです!
不動産の買取、仲介を行なっております。
特徴は以下の3つです。
・BtoBであること
・流動性の低い不動産を扱っていること
・競合が少ないこと
不動産業界は取扱金額がとても大きな業界であり、旧態依然の体質が色濃く残る業界です。
IT化が当たり前となった今でもFAXでやり取りをしています。
変わらない理由は幾つかあると思いますが、変わる必要性が無い程、ある程度の知識さえあれば稼げてしまう業界だからという一因が大きいと考えています。
だからこそ、現代の生活習慣や商習慣に沿った方法で営業方法をアップデートすると、より一層可能性のあるフェーズに突入できるのだと感じています。
・BtoBであること
所謂、不動産屋として認知されている会社は三井のリハウスや、住友不動産販売、東急リバブル等ございますが、toC向けの不動産仲介会社です。
私が対応しているお客様は「不動産会社」です。
不動産会社から買い、不動産会社に売ります。
BtoBに特化している理由は決済迄のスピードが早いこと、取扱金額が大きいこと、継続が案件が多い等、様々なメリットがありますが、上記に掲げた会社のように莫大な広告費をかけて認知されている競合他社がいない事が大きな理由です。
・流動性の低い不動産を扱っていること
権利関係が複雑な借地権や底地、流動性が低い再建築不可や立退案件、確定測量や通行・掘削承諾が未了の土地など、他の不動産会社が手掛けにくい不動産を買取り・保有しております。
相場がある案件を扱うと利益幅は必然的に少なくなります。相場がない案件は言い値なので利益幅をこちらでコントロールできます。
・競合が少ないこと
BtoCですらIT化が遅れ、少しづつ変化している状況ですので、不動産業界のBtoB営業は全く効率化されておりません。他業界が行なっている当たり前のマーケティング手法を掛け合わせることが出来れば可能性は無限大です。
電卓で計算した解をExcelに入力しているような業界です。
不動産業界のみならず、様々な業界で実績のある方とお取引ができますと幸いです。
スピード感を持ってご対応して頂ける方だと助かります。
長い関係性を築けるようなお取引をさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
- 発注したい業種
-
住宅・不動産
- 登録日
- 2021年1月26日
- メッセージ返信率
- 97%
- メッセージ通知
-
お知らせ
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