電話対応は、会社の印象を左右する要素のひとつ。電話対応をきちんと行なう秘書の存在は、会社にとって必要不可欠といえます。低コスト・低リスクで秘書を確保する方法のひとつに、秘書の代行サービスの利用があります。電話代行も依頼できるので、上質な電話対応を実現することが可能です。

会社の信用を左右する! 電話対応の重要性
ビジネスシーンにおいて電話は、顧客の安心感や会社への信頼感に影響する重要なもの。日頃から丁寧に対応することで、顧客の会社に対する印象をプラスへと導くことができます。
しかし中には、毎回スマートフォンに転送されたり、留守番電話や圏外アナウンスにつながることが多かったりと、顧客思いの電話対応ができていない会社もあります。また、人員不足や指導不足により、経営者への重要な電話に対して不適切な受け答えをしてしまっている会社も。不十分な電話対応は、顧客が会社に対して不信感を抱くきっかけになるだけでなく、経営者に対する信頼度を低下させてしまう要因にもなりかねません。
このように、会社には経営者宛てに重要な電話もかかってくるため、秘書としての対応スキルを持った人に電話対応を任せることが大切です。そうすることで、顧客に対する不適切な対応がなくなるだけでなく、会社の信用を保てることにもつながります。ただ、さまざまな諸事情から秘書を雇用できなかったり、教育体制が整っていなかったりする会社もあるかもしれません。
そんなときは、秘書の代行サービスが役に立ちます。秘書の代行サービスでは会社にかかってくる電話対応も依頼できるため、質の高い電話対応が可能となります。
上質な電話対応が可能に! 秘書の代行サービスに依頼できること
秘書の代行サービスによる電話代行の強みは、「上質な電話対応を実現できる」ところ。以前までは用件を聞き、その内容を報告することが主な業務内容でしたが、現在はさらに柔軟な対応が行なえるようになっています。
例えば、多忙な従業員に代わり顧客へ連絡する「アウトバウンド対応」がそのひとつ。かかってきた電話に対応するだけでなく、こちらから発信することも可能なので、従業員の業務効率化につながります。この他、連絡が多い顧客の把握・管理をはじめ、求人の応募受付、簡易的な注文受付なども対応可能です。
充実した電話代行サービスが受けられる秘書の代行サービスを利用することは、顧客思いの電話対応を実現する方法のひとつといえます。電話対応の質にお悩みの場合は、ぜひ秘書の代行サービスに目を向けてみてください。
要チェック! 秘書の代行サービスに電話代行を依頼するメリット
秘書の代行サービスに電話代行を依頼するメリットには、「業務の効率化」「安心感や信頼感の向上」「人件費の削減」「新規の顧客獲得」の4つがあります。
業務の効率化
電話対応の煩わしさがなくなることで、今まで以上に業務に集中したり、自由に外出したりすることが可能に。限られた時間を有効に活用できるようになるので、自ずと業務の効率化につながります。
安心感や信頼感の向上
担当者と連絡が取れないもどかしさは、顧客が不安に感じるポイントのひとつ。秘書の代行サービスを利用して上質な電話対応を実現することで、顧客の安心感や信頼感を高めることができます。
人件費の削減
秘書をアルバイト雇用しフルタイムで勤務してもらうと、月に20万円以上のコストがかかります。秘書の代行サービスなら低コストで利用できる他、雇用のリスクもないので、人件費を削減しつつ上質な電話対応を行なうことが可能です。
新規の顧客獲得
従業員が電話対応を行なっている場合、激務だと電話に出られないことがあるかもしれません。その点、電話代行であればすべての電話に対応できるので、新規の問い合わせなどを逃す可能性が少ないといえます。
まとめ
電話対応の質を高めるためには、秘書の存在が必要不可欠。低コスト・低リスクで人材を確保できる秘書の代行サービスを利用すれば、上質な電話代行を依頼することができます。フリーランスの秘書の代行サービスを活用して顧客思いの電話対応を実現し、会社をさらに成長させましょう。
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