【きれいな素材写真あり!】接骨院サイトリニューアルのため、TOPページデザインを募集します! - メディアワークス株式会社の提案

メディアワークス株式会社の他の提案

提案文 :
はじめまして、コンペに参加させていただきます。
メディアワークス株式会社と申します、よろしくお願いいたします。

・40代以上の新患を募集が主のご要望という事で、分かりやすい説得力のあるメリハリのついたフレーズと、閲覧ユーザーにとって実益のある構成を追求いたしました。

また、お客様にもイメージ定着するよう緑を基調とし、スマホの小さい画面で見ても、品質が落ちないよう柔軟な設計ができる仕掛けになっております。

また、「新患が増えない」という解消ポイントの真の要因を探ろうと、現在のホームページのソースコード(プログラムコード)を拝見させて頂きました。その結果、現在のライズ接骨院さんのホームページには、SEO(検索ワードへの上位ヒット) 対策が、全くされていませんでした。

(腰痛・肩痛・歪み解消)など、需要のあるワードで、検索した潜在顧客の皆様が、インターネットに解消を求めてワード検索しても、ライズ接骨院さんのホームページが検索結果に上位表示されないため、ホームページからの顧客流入や問合せが期待通りに伸びていかない原因になっているかと思います。

ブログも同様で検索上位表示になるような対策が、根幹のプログラム部分でまったくされていないようです。

記事もボリュームがあり、品質も高い記事ですので、しっかり検索ヒット対策さえすれば、ブログからホームページへ流入させ、来店直結も十分可能になります。内容が充実しているだけに、しっかりとした検索対策ができれば、アクセス数は何倍にも伸びていくと思います。

長文になりましたが、新患獲得しやすいSEOの観点を踏まえてご提案させていただきます。

1、 40代以上のお客様の要望は「痛みの解消」を目的として検索ボリュームの流入を目指します。

「肩痛、腰痛、ひざ痛」などの、需要とボリュームのある検索ユーザー層がサイトに流入した時に、要望にマッチして行動に直結するような、説得力のあるライティングに基づいたページを制作すること重点におきました。

2、 更新のしやすさにつきましては、ワードプレスを活用することでニュースや新着情報を気軽に発信できるようできるかと思います。

「人間がみるデザイン」だけでなく、「検索エンジンロボットが見るデザイン(SEO対策)」もしっかり行う事で、アクセス数は飛躍的に伸びていき、効果があがるマーケティングツールとしてホームページを有効に活かしていくことができます。

なお、ご質問ご不明点があれば、現在のライズ接骨院さんの、現在のソースコードの実例を踏まえて、わかりやすく具体的にご説明することもできますので、デザインのみならず「新患獲得」の問題解消に対して、ご興味あればお気軽にメッセージくださいませ。

以上となります、よろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • rize_conpe.jpg
2017-10-09 02:22:49

ランサー情報

メディアワークス株式会社 (mediaworks)
法人 Webディレクター 岩手県 実績 6

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。