自社商品「おこげしるこ」のキャラクターデザイン - Sanachaの提案

Sanachaの他の提案

提案文 :
はじめまして。
「自社商品「おこげしるこ」のキャラクターデザイン」のご依頼にご提案させていただきますチャタと申します。

「おこげしるこ」の温かくて可愛らしいイメージをそのままキャラクターにすることを意識して描きました。
最初は丸いキャラクターで試行錯誤しましたが、20代の女性という部分を表現するには人間の女性の方が向いていると判断し、今回のキャラクターになりました。
その上で勝手な設定を設けて描かせていただきました。

・子供の頃から大好きだった「おこげしるこ」のメーカー「遠州屋さん」に入社
・持ち前の和菓子の知識や行動力で「初代おこげしるこちゃん」に任命
・用意された「おこげしるこ」をかぶり、ちびキャラ「おこげっち」と一緒に広報活動を開始

そんなイメージで描きましたので、今後、HPやSNS等などでも活躍できるのではないでしょうか。
勝手な設定で人間のキャラクターにしてしまいましたが「おこげしるこ」の温かみがあって優しい、丸くて可愛いイメージを表現できたのではないかと思います。
気に入っていただければ幸いです。


修正など気になる点がありましたら、誠意を持って対応させていただきます。

それではよろしくお願いいたします。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • おこげしるこ_02.jpg
  • おこげしるこ_01.jpg
  • おこげしるこ_03.jpg
2017-03-23 16:07:37

ランサー情報

Sanacha (chata_0213) 認定ランサー
個人 グラフィックデザイナー 東京都 実績 152

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。