南房総の貸別荘(宿泊施設)の外観デザイン - TACHIKAWA Designの提案

TACHIKAWA Designの他の提案

提案文 :
はじめまして。
コンペ内容大変興味深く拝見させていただきました。
この案件が素敵なものとなるよう、デザイン提案させていただきます。

■コンセプト
 昨今、田舎での暮らしが注目を集めています。人々は飽和状態にある都会での生活に疲れ、自然を求め始めているのではないでしょうか。
 いわゆる建売住宅が世にはばかる中で、むしろ伝統的な日本家屋に住んでみたいという人は多いはずです。今回はそこに着目しました。
 日本人に馴染みのあるスケールに習い、家族や友人と静かで特別な時間がすごせるために。

■デザイン
 日本家屋の小気味良いグリッド感に添い、開口部などを配置しました。窓は格子窓にすることで、デザインの統一性を図っています。新設のバルコニーは縁側空間の役割を担っています。2階部分が屋根となることで、室内に柔らかな光を提供します。また、平屋部分と連続させることで、一体的に活用することができます。

■外装イメージ
 外壁の黒を基調に、バルコニーの木質系の茶色をアクセントとすることで、全体的にシックで上品な佇まいとなっています。
 また、格子戸や手すりを細く細かくすることでグリッドの変化と軽やかさを表現しました。

■屋根:変更なし
外壁:4方とも黒色塗装、または板張り・ガルバリウム鋼板等に変更
窓・扉:格子戸とし、ダーク系の色とする
バルコニー:基本的に木質系、またはダーク系の色とする

ご希望の内容となれば幸いです。
宜しくお願い致します。

添付ファイル オリジナルファイルは関連ユーザーのみ閲覧できます

  • 1.jpg
  • 2.jpg
2017-03-06 18:56:17

ランサー情報

TACHIKAWA Design (Kota1122)
個人 その他専門職 実績 10

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。