提案文 :
こくみん共済ポスターデザイン案提案します。
■ターゲット
フリーランスになって日が浅い
ミニマリスト志向のクリエイターやデザイナーさんを想定しました。
お金の使いみち、ものの選び方
すべてにおいて自分目線で決める彼らにとって
情報過多な時代、取捨選択の目も相当厳しいのではないかと思います。
今回の提案では、個人事業主の中のミニマル、
シンプル志向の人たちにターゲットを絞り込むことで、
より説得力を高め、行動を促すメッセージを考えました。
■キャッチコピーについて
◎納得いくまで極限までシンプルに。
持たない暮らしをしている人たちの意識
デザイナー、クリエイターとしての意識、
信条をキャラクターにしゃべらせました。
極限という部分にお金を払うことへのリアルさ、
シビアさを込めました。
今回のこくみん共済の伝えたいメッセージ
(無駄な支出をおさえ手頃な掛け金での部分)とリンクさせています。
◎ぜんぶわたしが選ぶ。
個人事業主はすべての決定が自分に委ねられています。
このことを改めて言うことで、高い意識、意思を持つ
個人事業主やフリーランスのクリエイターの方達に
共感を持ってもらえるのではと考えました。
◎そんなあなたに寄り添う。
こくみん共済の姿勢を表明します。
「個」のニーズにに寄り添うという真摯な姿勢です。
具体的な寄り添いの内容を3項目にまとめ、ロゴでしめています。
■デザインについて
しかく、まる、さんかくは
保障には個人個人のニーズにあわせた
いろんなカタチがあるといった意味を込めてあります。
■イラストはオリジナルです。
提案は以上です。
ご検討いただけたら幸いです。
2017-02-13 14:43:50