提案文 :
【考え方】
まず、ターゲットとして挙げられている、
「20-40代の働く人」へしっかりとヒットすること、
そして、東京駅近くのビジネス街という場所柄から訴求すべき
オシャレさや高級感をしっかりと表現しました。
近隣のビジネスマンや企業向けにアピールする
上記の要素を踏まえながら、
添付の「クリニックパンフレット」や「ホームページ」、
あるいはクリニックの雰囲気との連動感、を大切にデザインしました。
最上段は三つ折りにしたときの表紙となる部分ですから、
ご要望の、上質なクリニック外観の写真を大きく扱い、
クリニック外観やホームページでも使われている
茶木目をあしらって、オシャレ感や上質感を大切にデザインしました。
中段のワクチンの紹介部分は、
キャッチコピーをつけてビジネスマンや企業へのアピールをしっかりと
行い、チラシ内容の訴求向上を狙います。
また、ワクチンの金額や待ち時間が無いなどの、
時間の無い働く人へ刺さる内容をまとめて、メッセージました。
駅近やカード利用可などの内容はその他のメッセージとして、
区別してレイアウトしています。
下段は、添付の「クリニックパンフレット」を参考に、
多少手を加えて、より見やすくレイアウトしたつもりです。
もしフォーマットにされているのであれば、
採用後に修整いたします。
以上のように、ビジネス街という場所柄から訴求すべき
オシャレさや高級感を踏まえた、忙しい働く人に
しっかりとメッセージ出来るチラシをご提案します。
採用頂きましたら、文言の修整や色味、構成などの
ご要望などを伺いながら、
よりよいチラシに仕上げさせて頂きます。
ご検討くださいませ。
追記 : 2016年10月04日 12:30
中断のレイアウトのバリエーションを添付いたします。
バックに働くビジネスマンとインフルエンザのイメージを入れて
訴求しておりますが、
画像を入れずに見せる案と、
働くビジネスマンをイメージさせるオフィスビルのイメージに替えたものを
作成いたしました。
併せてご検討くださいませ。
2016-10-03 01:06:55