提案文 :
Nuts & Bolts と申します。
コンペに参加させていただきます。よろしくお願いいたします。
...................................................
新規顧客のリピート化を目的に、お礼状とDMのバランスをとり、以下の点に留意しデザインをしました。
1. お客様側の視点から、お客様にとって有益で必要な情報とは何か。
精密機器特化輸送である点
特徴である精密機器特化輸送ラミーパックをデザインの上部で強調し、リピートにつなげます。
電話番号
発注する時のためにハガキをとっておいていただけるように、電話番号を強調しリピートにつなげます。
2. ハガキを見たときの効果
パッと見て、お客様にとって必要な情報があるかどうかが、3秒以内にわかること。
視覚に入ってくるデザインが、業種のイメージと結びつくこと。
3. 伝え方・・・お礼状、コンセプトの「感謝と信頼」
縦書きと書体で、よりお礼状にふさわしくします。
ハガキ実物大で見たときに、字を読みやすい大きさにしてあります。1行の長さ、行間、文字間の調整、段落を設けることなどで、長文を読みやすく。形式ではなく本当に感謝を伝えるためです。
電話番号を大きく表示することで、電話はかけ易くなり、お礼の文章と矛盾しません。
....................................................
修正のご要望がございましたらお気軽にお申し付けください。
2011-10-31 02:06:48