提案文 :
世田谷畑人は、東京23区で唯一の有機JAS、BLOF理論に基づく農法技術へのこだわり等、単に有機野菜の販売というより活動そのものに意義がありたくさんの人に知っていただくべきと思いましたので、表示シールとしての役割だけでない世田谷畑人の活動を消費者に知っていただく為のメディアとしても捉えて制作しました。
他にはない世田谷らしい特徴をもたせたいと思い、一目でオーガニックとわかり、自然や新鮮さを感じられる形状、女性に好まれるテイストに今の時代のトレンド感も大事にしてデザインしました。
二子玉川ファーマーズマーケット等都会での販売ですので、時代の空気感みたいなものもデザインに入れたいと思いました。
私も有機野菜をよく購入しますが、有機の表記よりオーガニックといった方が一般的には受け入れられるように思います。また、JASマークもこだわる方には非常に浸透しているマークだと思いますので小さくても見えるサイズにてレイアウトしています。
修正等柔軟に対応いたします。
2016-05-17 19:11:52