提案文 :
HappyWaffleからのご提案です。
【a案】
気軽なフレンチを意識してデザインしました。提案のご説明を読んでいて、とても美味しそうだったので、ロゴにも「美味しそう感」を出したくて、丸みのある線を使うようにしました。
まず、鉄板で焼くことを表すため、またテイクアウト用のパッケージもBOXのようなので、全体のフォルムを四角にしました。そして真ん中にドドンと焼かれるお肉のシルエットを。あまりにきれいなカーブだとプラスチックのような無機質な感じが出てしまうので、あえてほんの少し歪にしています。
ストライプは鉄板でもありますが、同時に、イエローにすることでポテトにも見える表現になりました。このイエローとブラックの組み合わせは、少々奇抜ではありますが、人の記憶にしっかりと残るインパクトを与えてくれると思います。フランスの街角にあるちょっとおしゃれなビストロのような雰囲気を出すため、文字を少し変形し、飾りっ気を足してみました。
【a案_2】
使用例です。テイクアウトの紙袋にプリントすると、このような見え方になります。
【b案】
a案の文字の表現を変えたものです。少し間を空けてレイアウトすることで、すっきりとした感じ、そして、よりおしゃれ感が出ると思います。ターゲット層が若めに設定されていれば、これぐらいの間隔が良いのかもと思い、1案足してみました。
【c案】
ストライプの見え方でイメージも変わるので、少し違ったバージョンを。こちらの方が繊細な感じになりますので、より上品で女性向けかと思います。
【d案】
元々、この案を思いついたのが始まりでした。お肉のジューっと焼いたときにつく焦げ目をストライプで表現しています。黒の四角でより鉄板らしく。細かい文字は見えにくくなるので、日本語表記を消しています。
長くなりましたが、以上です。少し遊びすぎたでしょうか?修正などございましたらお気軽にご連絡ください。ご検討どうぞよろしくお願いいたします。
2014-09-12 00:10:01