提案文 :
まず現在マリノスが首位であり、優勝争いを繰り広げていること。
これが最も重要なポイントであると考えました。
そして優勝をホーム最終戦である新潟戦で決めるチャンスがあること、その試合に行きたい!と思わせる広告を目指しました。
1つ目のインパクトとしてはマリノスが優勝すれば9年ぶりであること。
9年ぶりにホーム日産スタジアムで優勝の歓喜を味わいませんか?というメッセージを込めたコピーにしました。
リアルな年数を取り入れることで、こんなに貴重な試合なら行こうかな。と思わせる効果を狙いました。
そして写真はトリパラを回すサポーターと、スタメンの選手集合写真を使いました。
サポーター、選手が一体となって戦い、優勝を掴むという気持ちを込めました。
文字は人通りの多い横浜駅ということも考慮し、ハッキリと太い文字でひと目に付きやすくし、広告全体のカラーリングもトリコロールでまとめマリノスらしさを表しました。
普段はサポーターとしてマリノスを応援していますが、今回はデザインという形でクラブのサポートができれば嬉しいです。
ご検討よろしくお願いします。
2013-11-05 21:29:20