提案文 :
株式会社GLOBAL PLUS 65 さま
はじめまして、デザイン事務所に勤務20年以上となりますdesignEと申します。
この度はこのような機会を頂き、誠にありがとうございます。
では、早速ではございますがご提案です。
ご依頼内容から「次世代」を意識したパッケージにいたしました。
とはいえ、だるまのイラストを入れる、などの次世代らしからぬご要望も同時に叶えるために
ざらっとしたタッチのイラストを選び品名(野菜の名前)もそれに合った明朝体にし
この部分で「信頼感」と「安心感」を感じられるようにしました。
やはり、どう考えてもターゲットというか、この商品を購入するのは女性、おそらく多くは主婦の方々だろうと思うからです。
野菜に求めるものはまずは「安全」そして「美味しさ」で「次世代感」ではないからです。
「胡散臭い」と思われては購入には至らないので。
群馬の地図(群馬県の形の鶴というのがちょっとわからなかったので…地図の形を鶴に見立てたイラストで、ということでしたら意図を汲み取れず申し訳ございません)を白いドットで表し、
未来的な文字で「次世代農業」さらにSNSのQRと続け、こちらは次世代感を表現しました。
各SNSのマークはQRの中に組み込んだものにいたします。
出来るだけすっきりと「野菜本来の良さ」を見て頂けるパッケージにいたしました。
疑問、質問などございましたら、お気軽にお声かけください。
修正などもご相談いただければ対応いたします。
ご検討のほど、宜しくお願いいたします。
designE
2023-01-24 18:57:23