イベント詳細

オンライン 満員につき募集終了

【大好評・20名限定】【オンライン短期集中講座】英語力を翻訳力に!翻訳者ブートキャンプ

概要

【毎回大好評のランサーズブートキャンプに新コースが開設】

4週間で単なる英語力を翻訳力に転換するためのノウハウや技術、マインドセットを学べます。

『英語が得意』を『翻訳を生業にしている』と胸を張れるような技術に変え、翻訳家としてのブランドを確立しましょう。

講師はLancer of the year 2016を受賞した、現在もLancersの内外を問わず活躍する第一線の翻訳者です。
現実的な“翻訳力“とそのためのマインドセットを身につけるため、以下のコンテンツをご用意しました。

・オンライン講座とディスカッション
・受講者からの質問への回答
・講座内容を踏まえた上での課題チャレンジ
・希望者への英語学習に関するコーチング



▼主なテーマ(※変更の可能性あり)
●翻訳家として働くには
・英語力と翻訳力の違い
・翻訳というサービスはフェアじゃない
・ほかの翻訳家と差別化するには

●翻訳家としてランサーズで仕事を取るには
・提案書の書き方
・文字単価の設定方法

●機械翻訳に仕事を取られないためには
・翻訳物と成果物
・ブランディング
・英語力以外に大切なこと

●翻訳家として英語を勉強するには
・翻訳家として必要なレベルとは
・英語以外の勉強について


▼スケジュール
応募申し込み・選考
 2020年4月19日(日) AM9時:応募締切
 2020年4月21日(火) 前後:合格者通知
 (以降、繰り上げ当選の可能性もあります)

オンライン講義(いずれも20時~21時)
 2020年5月7日(木)
    5月14日(木)
    5月21日(木)
    5月28日(木)


▼対象
合計20名
自分の英語力を翻訳で活かして稼ぎたいと考えている方
現在翻訳家としてLancersに登録しているが中々仕事が取れない方



▼料金
応募:無料
選考通過者:合計15,000円(税込)
※エントリーは無料です
※通過者はクレジットカードのみの対応となりますのであらかじめご了承ください。


▼応募資格
・Facebookアカウントをお持ちの方
・オンラインビデオツール(ZOOM)を利用する環境のある方
・毎週のオンライン講座に少なくとも3回は出席できる方(出席できなかった分は録画を視聴していただきます)※詳細なスケジュールは当選後、別途メールでお送りいたします。
※現状の英語力については特に制限はございません。
取得している検定やTOEICの点数などを、参加申込時のアンケート回答へ記載頂き自己申告をお願いいたします。

※無料のビデオツール「ZOOM」を使ったオンライン講座になります。
リンクは別途参加者にお知らせします。

※ZOOMとは…
ビデオ会議、オンライン会議、チャット、モバイルコラボレーションを組み合わせた主にWeb上でのコミュニケーションソフトウェア になります。(スカイプに似たようなもの)

→ご利用方法
特定のURLをクリック頂ければ使用できます。
PCからであれば事前登録は不要ですが、もしスマートホンからアクセスする場合はアプリをダウンロードする必要があります。
(スマホからの利用方法はこちら:(https://zoom-tatsujin.com/smartphone/



▼ブートキャンプ講師は認定ランサー
堂本秋次/Lancer of the year 2016受賞、認定ランサー、新しい働き方LAB札幌コミュニティマネージャー
国内での独学により、英検1級、単検1級、国連英検A級、TOEIC 965点、ESAC®認定 英語学習アドバイザー資格を取得。Lancersに登録後、およそ1年でLancer of the year 2016を受賞し、以後も毎年ノミネート。翻訳著書は30冊以上、『失敗しないフリーランスの働き方』著者。
英語力を稼ぐ力に変えるお手伝いをするため、そして何よりも“翻訳家“の立場を高め、翻訳家が機械翻訳に仕事を奪われないようにするため、このたび翻訳をテーマとしたブートキャンプを立ち上げました。目の前の仕事をするだけでなく、将来を見据えた働き方をするためのきっかけとなれれば幸いです。

▼サポーター
市川瑛子/ランサーズ株式会社 新しい働き方LAB所長
「誰もが自分らしく働ける社会を作る」というランサーズのビジョンに強く共感して入社。現在は新しい働き方LABの所長として、サービスの全国展開を進めながらセルフブランディングやライフデザインなどのワークショップを開催。自身も、アメリカでのリモートワークやランサーズを使った副業など、新しい働き方を実践中


【本件に関するお問い合わせ】
お問い合わせページよりご連絡ください:
https://www.lancers.jp/lab/contact

※お申し込み後にキャンセルを希望される場合は、再度「申し込む」をクリックし、その後のページよりご自身でキャンセルください。

プライバシーポリシー利用規約に同意いただいたうえでお申し込みください

※お申し込み後、決済完了などのメールが届かない場合、迷惑メールフォルダ等に振り分けられている可能性がございます。メールのフォルダや受信設定をご確認ください。


料金

15,000円

※申し込みの期限は2020年4月19日 (日)9時!
※申し込みは無料です。
※参加費の支払方法は抽選を通過した方に後日ご案内いたします。

おすすめのイベント

2020年5月7日(木) 20:00~5月28日(木) 21:00

このイベントは終了しました

募集人数

定員なし

料金

15,000円

※申し込みの期限は2020年4月19日 (日)9時!
※申し込みは無料です。
※参加費の支払方法は抽選を通過した方に後日ご案内いたします。