新聞にプレスリリースするための企画のキャッチコピー - tetutetuの提案

tetutetuの他の提案

バイオリンの音を”立体化”し、曲に合わせて自由自在に動かせる!?あなたが使用するのは「ヘッドフォン」と「iPad」。iPadを指でドラッグすると、指の動きに合わせて、まるで”バイオリン奏者”があなたを中心に瞬間移動しているような不思議な3D体験が楽しめます!
提案文 :
「音を動かす」を文字でいかに分かりやすく伝えるかに苦慮しました。
下記はコピーの解説です。ご確認ください。

【解説】
コピー導入部は、『えっ?どういうこと?』と、見た人の気をひきます。そこから、簡潔に具体的なイメージを構築していく構成にしました。

一番のポイントは、「バイオリンの音」を「バイオリン奏者」に例えたところです。音は実体がないので、「音を動かす」を映像としてイメージが難しくなります。そこで実体のあるバイオリン奏者を用いることでイメージが容易になり、コピーを見た人に伝わりやすくなりました。

また、サイトのイメージ画像がオーケストラだったため、コピーでは「バイオリン」と「バイオリン奏者」を使用しましたが、差し替えが可能です。
例:「ギター」、「ギタリスト」や「スクラッチ」、「DJ」など

ご検討ください。よろしくお願いします。
2017-03-24 09:07:20

ランサー情報

tetutetu (tetutetu)
個人 広報・PR 埼玉県 実績 10

相手のことを考えて丁寧なメッセージを心がけましょう。 サイト外取引行為 は禁止しております。