提案文 :
初めまして、フリーランスのデザイナーの寺田と申します。
この度「製品販売」や「広告」のコンサルタントもしていた経歴が生きればと思い提案させていただきます。
現状の動画の分析をしますと
・視聴層が若い男性
・上裸のサムネの動画の伸びが良い
・借金というワードでのくいつきがいい
など、「刺激の強いコンテンツで視聴回数を若干他より上昇している。」
という少し危ない状況だと思われ、あまり理人様の個性が生きたコンテンツが伸びている状況ではないと考えられます。
このベクトルで進んでしまい事務所様にやり玉があがるのはよろしくないとも思います。
そこでです。
ひとまず地域交流を図るなど「人を巻き込む」方策が良いと思います。
どっきりなどはそこでファンをつかんでからでも良いのではないでしょうか。
プロYouTuberの鉄板企画でもある「わらしべ長者」などはいかがでしょうか。
地域の方と交流・わらしべ長者をして
◆ご当地の名物「牡蠣」にたどり着く。
◆最終的にたどりついたものをメルカリに出品して借金返済にあてる。
などはいかがでしょうか。
そこで企画にかかわった人(家族)に動画を見てもらうことで層の拡大に広がればと思います。
他にも人口分布をみる限りですと「お年寄りにスマホでYouTubeの見方を教えてあげる」という企画をしても面白いかもしれませんね。
以上何卒よろしくお願いいたします。
自身の案が選ばれないにしても、理人様にとっても健康的な方向に進むことを願います。
2020-03-13 16:11:04