この募集は2010年07月28日に終了しました。

iPadアプリ販促バナー用画像作成の仕事

iPadアプリ販促バナー用画像作成に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、バナー作成・デザインに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

バナー作成・デザインに関連した他の仕事を探す

依頼の募集内容

報酬金額

20,000円

募集期間

2日間

提案数

6 件

発注者が選定した提案

実際の支払い金額
20,000
実際の受注者
退会ユーザー
退会ユーザー 本人確認
イラストレーター&デザイナー
修正案をアップいたします。 よろしくお願いいたします。

集まった提案(一部)

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■ 依頼の目的/概要
個人でiPadアプリを作成しています。先日販売開始したiPad用アプリ「マギパッド」のバナーがApp Storeのトップページに掲載されることになり、そのバナー用画像の作成をお願いします。

■ 重視する点/検討基準
アプリの名称は「マギパッド」で、軽快さを売りにしたメモ帳アプリです。アプリについて詳しくは下記URLを参照してください。
http://blog.iphone-studio.com/2010/07/ipad-for-ipad-ver-100.html
http://itunes.apple.com/jp/app/id379833949?mt=8

また、バナーのサンプルは、PC/MacのiTunesでApp Storeを開き、iPadアプリのトップページを参照してください。ページ先頭部分に大きくローテーション表示されているのがそれです。

バナー用画像は2つに分けて作成していただきます。背景画像とその上にのせるタイトル(アプリの名称やロゴ等のテキスト部分)画像の2つです。

タイトル画像は拡大縮小可能なよう、ベクターグラフィックスでお願いします。また縮小しても見易いよう、あまり込み入ったデザインにはしないでください。

背景画像は、900×530 pxのPSD形式でお願いします。なお、背景画像にはアプリのスクリーンショットは含めないよう願います(禁止されていますので)。

タイトル画像には、アプリの名称「マギパッド」を入れてください。それにアプリの特徴を一言で表すキャッチコピー的な文言(「軽量・軽快・快適」「さくさくメモれる」等)を加えてください。

背景画像はおまかせします。手元にあっていつでも使える文房具的なイメージがいいかなと思っていますが、それにはこだわらなくて結構です。イラストや写真でもいいですしテクスチャー的なものでもかまいません。

また、タイトルと背景の組み合わせ(配置)はバナー掲載時にアップル社のデザイナーが決めるため、タイトルが背景のどこに配置されても問題ないようなデザインでお願いします。

■ 利用用途
iPadアプリの広告/宣伝

■ 納品ファイル
タイトル画像: EPSファイル
背景画像: 900×530 px Layered PSDファイル
確認用サンプル画像: 900×530 px PNG又はJPEGファイル
※確認用サンプル画像は、背景画像にタイトル画像を重ねたものでバナー表示イメージの確認に使用できるものをお願いします。

■ その他/注意点
選択させて頂いたバナーの著作権(財産権)等はこちらに譲渡をお願いします。
フォントや画像素材などを利用する場合は上記利用用途に使用できることを確認し、第三者の知的財産権等に注意して下さい。
特にアップル社は知的財産権に非常に厳しい会社ですので、アップル社が知的財産権を保有するもの(アップルマークやロゴ、iPhone/iPadの写真やロゴ等)は使用しないようお願いします。
アップル社へのバナー画像提出期限が7月30日(金曜日)午前中となっています。ですので、7月29日(木曜日)中には納品いただく段取りでお願いします。
アプリのアイコンを見てもらえれば分かるかと思いますが、マギパッドはポストイット(細長い奴)をモチーフにしています。できればその点を加味してください。

また、アプリのアイコン自体を背景画像に含める必要はありませんが、アイコンとマッチする背景画像が望ましいです。つまりバナーを見てクリックしてアプリの説明ページを開いた時に、違和感なくアプリのアイコンを見れるような背景画像が望ましいです。
■ 選んだ理由

ぱっと見て目を引くデザインであり、アプリのイメージに一番近く、またアプリのアイコンとの親和性も高かったので、こちらの提案を選択させていただきました。

■ 提案者全員へのお礼・コメント

短納期の依頼にも関わらず、多くの提案をいただき本当にありがとうございます。助かりました。今後も依頼する事があるかと思いますが、その際にはまたよろしくお願いします。

この仕事に似たバナー作成・デザインの他の仕事を探す

会員登録する (無料)