この募集は2015年11月17日に終了しました。

【工程表コンペ】WEB制作のプロジェクトマネージャー募集!の仕事

【工程表コンペ】WEB制作のプロジェクトマネージャー募集!に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Web・ITコンサルティングに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

依頼の募集内容

報酬金額

13,000円

募集期間

6日間

提案数

0 件

詳しい依頼の募集内容

依頼概要
■□■□はじめに■□■□
※本コンペは、今後お付き合いを出来る「人」を探すために、開催しています※

本コンペティションに興味を持っていただき、ありがとうございます。
弊社での新規メディア(ワードプレス使用)のオウンドメディア立ちあげが確定しています。その計画立案からディレクションができる方を探しています。特に、クラウドソーシングを活用した業務発注および進行管理を行ってくれることを期待しています。【在宅可】
本案件(新規立ちあげプロジェクト)が終了した後も、弊社の新機能・新サービスの開発案件に対して、ディレクションをしていただくことを検討しております。


■□■□今回のコンペティションについて>>■□■□
【参照サイト】http://www.kagu-teria.biz/
イメージとして上記サイトと同程度の内容のものを作成していようと思っております。そのプロジェクトを進行するための工程表や質問事項等を作成し、納品してください。その資料がコンペ課題となります。
(現段階でまだ決まっていない部分も多いですが同程度と思ってください。)

【納品物】
・自己紹介の文章(word)
・打ち合わせを含めて、最短で納品するまでの工程表(エクセルで作成願います)
・予算概算
・質問事項(エクセルで作成願います)

【前提条件】
・Wordpressのテンプレートを購入する
・テンプレートのデザインは編集する
・記事のテンプレートを作成する(3種類)

【観点】
・サイト制作全体の流れを理解しているかどうか
・サイト制作における想像力


■□■□コンペ終了後の流れ■□■□
コンペ確定後、プロジェクト式でスカイプでの面談を発注します!
最終的に、そこで1名のPMを決定させてください!


■□■□募集形態■□■□
・地域不問/在宅可
・プロジェクトの進行管理を実施
・skypeでのビデオ会議が可能な方
※プロジェクト単位での発注になります。とりあえず、最初は当社のオウンドメディア制作の指揮をお願いします!


■□■□今後想定される業務内容■□■□
(1)計画立案
・全社目標の理解(必須ではない)
・プロジェクトの目標の理解
・タスクの細分化
・スケジュール・予算の作成
(2)リソース調達
・リソースの投下量の決定
・発注書作成
・発注作業
・人選
(3)プロジェクト管理
・実行管理
・定例報告(週1〜2回のビデオ会議)
・品質管理
・遅延リスク対応

■□■□求めるスキル■□■□
・Excelを使った工程表作成/管理能力
・ビデオ会議でも円滑に意思疎通ができるコミュニケーション能力
・高い理解力
・プロジェクト遂行のためのタスク管理
・Webサイトのディレクター経験
・新規サイト(オウンドメディア)の企画・制作・運営経験
・スマートデバイスのサイト、アプリ立上げ、改善の経験


■□■□今後について■□■□
・本プロジェクトの状況を評価した上で、今後、既存サービスのバージョンアップや新規サービスの立ちあげ、外部からの委託業務等におけるディレクション業務を継続して発注していきたいと考えています。
会員登録する (無料)