この募集は2015年09月16日に終了しました。

ドメインへのアクセス可否チェックツールの開発の仕事

ドメインへのアクセス可否チェックツールの開発に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、Windowsアプリケーション開発に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

Windowsアプリケーション開発に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

2日間

提案数

5件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
40,000 円 ~ 50,000
製作期間
0
実際の受注者
furuyoshi
furuyoshi

シルバー 認証済み、受注実績あり、評価が高く活躍中のランサーです アフターフォローまで丁寧に対応致します

  • 希望時間単価 4,000円~
  • 実績 208
  • 評価満足率 100 %
  • プロジェクト完了率 100%
  • 機密保持
  • 本人確認
  • 電話

ソフトウェア開発会社にて、約10年間システムエンジニアとして勤めていましたが、現在は個人事業主として活動しています。 平日の日中は、テレワークにてSI業務をしていますので、ランサーズでの作業は週末がメインになりますが、メッセージの確認は平日も可能です。 C#.NETまたはVB.NETによるWindowsアプリケーション作成、Webシステム構築、データベース設計等、承ります。 これまでラ... 続きを読む

スキル
.NET
Oracle
Perl
MySQL
PHP5
... もっと見る
発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
■概要
数十万件のドメインに順次アクセスし、アクセス可能かどうかを確認するツールの開発です。

開発には不要な情報かもしれませんが、「多量なドメインの中からアクセス不可のドメイン(=保有者のいない確率が高い)を抽出すること」を最終的な目的としています。

■ドメインの形式
aaa.com
bbb.com
ccc.net
hogehogecompany.net
のようにhttp(s)なしの形式でリストを保有しています(ここではこの形式をルートドメイン形式と呼びます)。

■「アクセス可能かどうかの判断」について
(ITに詳しくないので言葉の使い方などに多少誤りがあるかもしれません。意図を組んで頂けますと幸いです)
ここでは「アドレス解決しないドメイン」をアクセス不可のドメインとして扱います。具体的にはHTTPステータスコードを返さないドメインです。

例えばChromeやFirefoxのアドレスバーに
hogehogecompany.net
と入力して送信すると「このウェブページにアクセスできません ERR_NAME_NOT_RESOLVED」や「サーバが見つかりませんでした。○○.com という名前のサーバが見つかりませんでした。」のようなエラーを返しますが、これを手動ではなくプログラムでチェックしていくイメージです。

■アクセスの仕方
下記の1と2の方法でアクセスし、どちらでもアドレス解決できない場合を「アクセス不可」とします。1でアクセスできた場合はその時点で次のドメインのチェックに移ることとします。

1.httpのみを付加 (http://hogehogecompany.net)
2.1にwwwを付加(http://www.hogehogecompany.net)

厳密にはwww2など「www以外」のサブドメインのみで運用されている(ルート)ドメインや、httpsのみの(httpからのリダイレクトが設定されていない)(ルート)ドメインはアクセス不可の扱いになってしまいますが、サブドメインのパターンは無限に考えられるため、また大概のサイトはhttpからhttpsにリダイレクトされるので、少々正しくない結果が混じるのはやむを得ないと考えています。

■ドメインのリスト
・ドメインが数百から数十万件リスト化されたExcel
・リストのイメージおよび結果の出力については添付ファイルをご参照ください。

■その他の仕様
・リストはExcel(.xlsx)です。
・プログラムが途中で止まってしまった場合でもそれまでの結果が保存されるように、50個(ぐらい。適当でOK)のドメインをチェックしたらファイルを上書き保存する
・途中で止まってしまった後でも然るべき場所から再開できるよう、B列が空欄の行からチェックを実行する
・何分量が多いので、処理スピードが方式が好ましいです。

・可能であれば本プログラムを実行するPCで他の作業(Excelも使う)をしながら実行できるのが好ましいです(★1)
・可能であればおおよその進捗がわかるとうれしいです(★2)

■使用環境
Windows7および8.1
どちらの環境でも動く想定で作っていただければテストは片方の環境でOKです。最悪どちらかの環境でしか動かなかった場合は、動くOSの方で使用します。

■ご提案に当たって
・費用
・開発が順調に進んだ場合のおおよその納期(着手後の目安日数)
・★1および★2について
をお教え頂けますでしょうか。

ご質問がございましたらお気軽にご連絡ください。
よろしくお願い致します。

※ ご提案を複数頂いた場合採択しなかったご提案に対して逐一ご返信はしませんが、弊社のご提案にお時間を使って頂きましたことに感謝いたします。

一時停止の理由:たくさんの応募を頂きましたので募集を停止致します。
ご提案ありがとうございました。

この仕事に似たWindowsアプリケーション開発の他の仕事を探す

会員登録する (無料)