この募集は2015年09月17日に終了しました。

「登録や購入を促すコピーライティング記事」の依頼(1500文字程度)の仕事

「登録や購入を促すコピーライティング記事」の依頼(1500文字程度)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、ビジネス・セールスレター・スピーチに関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

ビジネス・セールスレター・スピーチに関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

4日間

提案数

2件

当選人数

1 件

(募集人数1人)

実際の発注内容

依頼の予算
5,000 円 ~ 50,000
実際の支払い金額
1,000 円 ~ 2,000
製作期間
5
発注者の声

見積もり募集の内容

提示した予算
5,000 円 ~ 50,000 円
依頼概要
ご覧いただきありがとうございます。


この度は「成約に繋げる記事のコピーライティング」執筆依頼になります。つまり、特定の物を成約するための記事を作成するお仕事です。




【目的】

・執筆いただいたコピーライティング記事は専門サイトにて使用致します。

・指定する「有料サイト」「無料サイト」への登録や、「教材」「サプリメント」の購入を促す内容でお願いします。

対象はサイトによって異なります。
サイトは合計で12個のジャンルがあります。
その中から得意なジャンルを複数選んで頂きます。(任意の個数)




【ジャンル一覧】
以下が執筆頂けるジャンルになります。
コピーライターさん同士で被った場合は、こちらで得意だと判断した方にお任せする予定です。



「婚活系(結婚相談所、婚活サイト)」
「出会い系サイト(無料会員登録)」
「男性向けの精力剤(用途は夜の営み)」
「残業代請求系のサービス・法律事務所」
「プライズフィギュアのネット買取」
「無料ポイントサイト登録」
「女子高生・女子大生のバストアップサプリ」
「大学進学の家庭教師資料請求」
「就職や面接の教材」





【仕事内容】



文字数は1記事1500文字以上程度で1500円です。(手数料込み)


・説得力に図やデータ、画像を用いることは可です。
できれば積極的に使っていってもらいたいと思います。


「私が使った中でも○○が一番よかったです。」
などの体験談ベースでの執筆も場合によって可です。


・参考に体験者の口コミ記事などをお見せして対象のサイトのメリットとデメリットを把握した上で執筆ください。


・参考になるサイトをお見せ致します。
(ジャンルごとの参考になるサイトではありません。)






【読者対象】


読者対象については応募後、採用された方に個別でお伝えしたいと思います。


このような形でお伝えします。


「婚活系」
・30代以上の独身・社会人女性
・結婚に若干の焦りを感じつつも仕事の関係などで婚活の時間もなかなか取れないような女性

などです。
詳しくは、募集後、打ち合わせの際にメッセージにて一覧をお渡しします。




【求めるスキル】


・成約、CTR(表示回数におけるクリック回数)に繋げるコピーライティングが書ける方 ※最重要
・CTRに結びつく文章全体の構成
・魅力的な「タイトル」と「小見出し」
・指定サイトに書いてることを書くのではなく、具体的に掘り下げて執筆できる方(体験談ベースの方がCTR向上に繋がると考えられる場合は体験談ベースでも可。図、具体例、絵を利用するこも可。)





など、売上に直結するコピーライティングの記事を書いていただけるライター様を募集いたします。





【作業量と単価】


ジャンル1つにつき1記事の発注となります。
他のジャンルもクオリティーを落とさずにかけるものは応募の際にどれだけ得意であるかなど、アピールいただければと思います。数は問いません。




初回の依頼では1記事のみを発注させていただきます。1記事目のクオリティに問題ないようでしたらそのまま続けて継続してお願いしたいと思っております。
基本的に最低でも1回、2回の編集・加筆のお願いはあるものだと考えてください。(例えば、主張に対して具体例や説明が不足していると感じられた部分の加筆など)




・1記事、最低5日で納品できる方


・1500文字程度で1500円(手数料込・税抜き)でお申し込み下さい。

・応募の際にコピーによる販売実績などがあればアピールしていただければと思います。


【参考サイト】
丁寧さや自然さ、図などを使用している点などが参考になります。
http://lier.jp/443/



【構成について】


=記事タイトル(25~35文字)

=本文
・導入(ジャンルごと読み手ユーザーを意識した入り、目安は100文字前後)
・小見出しと、それに連なる本文
※小見出しは5~6個








【応募の際に】


以下の事柄を踏まえて応募ください。


・性別
・年齢
・執筆できるジャンル
(得意なジャンルを順位付けてください。)
・コピーなどによる実績について

応募の際に質問がありましたら、お答えします。

このページに設定されている納期は関係ありませんので無視してください。

それでは、ご応募お待ちしております。


この仕事に似たビジネス・セールスレター・スピーチの他の仕事を探す

会員登録する (無料)