6月30日まで 新規会員登録とパッケージ出品で 2000円割引クーポンプレゼント! ※無くなり次第終了 ご利用方法
この募集は2024年05月06日に終了しました。

アプリのバグ発見(5/1依頼分)の仕事 [IT・通信・インターネット]

アプリのバグ発見(5/1依頼分)に関する仕事・募集案件ページです。クラウドソーシングのランサーズで、モニター・アンケート・質問に関する最適な外注/発注先をお探しの方、副業案件・求人をお探しのフリーランスの方はまず会員登録がおすすめです。

モニター・アンケート・質問に関連した他の仕事を探す

見積もり募集の結果

募集期間

5日間

提案数

2件

当選人数

2 件

(募集人数3人)

実際の受注者

発注者の声

見積もり募集の内容

依頼主の業種
IT・通信・インターネット
提示した予算
1 円 ~ 5,000 円
依頼概要
当社開発のアプリのバージョンのバグの発見をしていただける方を探しております。
アプリは、ストレスや悩みを軽減するためのアプリで、性格診断をしたり、ストレスを感じたことや嫌な出来事や感情を書き出すことで、ネガティブな考えのクセに気付き、より柔軟で楽観的な思考を育てられたり、AIに相談できたりするアプリです。
弊社内の機器やテスト環境では発見できなかったバグなどを発見するために、ぜひご協力いただければ幸いです。

今回、クライエント(相談者)の記録を心理カウンセラーに共有できる機能が追加されました。


【概要・条件】

○ AndroidまたはiOSのスマートフォンまたはタブレットが必要です。ご自身でご準備してください。
○ 完全在宅ワークです。
○ アプリは無料のアプリです。
○ 予算は1,000円~2,000円です。
○ 予算とご経験を重視します。提案内容は簡潔で構いません。


【アプリのインストール】

アプリはまだベータ版のため、ベータ版のインストールが必要です。
○ iOSの場合
こちらのリンクから。AppleのTestflightアプリのインストールが必要となります。
https://testflight.apple.com/join/M0RwMmzy

○ Androidの場合
1. Androidで以下のストアURLをタップします。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.socialavatarnetwork.android
2.「ベータ版テストへの参加」で「参加」をタップします。
3. 確認ダイアログが出るので、「参加」をタップします。
※この不具合発見の作業を終えられましたら、アプリストアの本アプリのページの「ベータ版テストに参加しています…」の中の「終了」をタップして、テストへの参加を終了してください)

○ アプリに「性格診断」の機能が表示されていれば、今回テスト対象の正しいバージョンです。
○ テスト期間中であるため、アプリストア上のアプリ名と、アプリ内のアプリ名(ゆるやわらご)が異なる場合があります。


【手順、詳細など】
○ アプリの全ページを開いて、異常や不具合があるかどうかを確認してください。ページ数は全約35ページです(コンテンツのあるページが約25ページ、「OK」ボタンだけがあるだけなどのモーダルページが約10ページ)
○ アプリを使っているときに、異常や不具合があったら、 異常や不具合があったときの操作の内容の説明と、異常や不具合の内容をワード等の文書に記載してください。
説明しにくいときや、表示ずれなど画面上の問題で文章では伝わらないときは、文章記載に加えて、スクリーンショットを撮ってワードに張り付けるなどしてください。
○ アプリの異常や不具合は、他のアプリと比べたときに明らかに動作、デザインや表示がおかしいと思われるようなものや、ほとんどの利用者が異常または不具合と感じるレベルのものが該当します。ごく少数の方が感じるであろうことや個人的な好みレベルのものの報告は任意です。
○ 「不具合が見つからなかった」という内容の回答は、認められません。異常や不具合を見つける自信のない方はご遠慮ください。
○ 以前に本アプリのバグ発見にご回答いただいたことがある方のご参加も歓迎いたします。なお、以前の回答とは別の回答内容にしてください。以前回答頂いていたのに修正されていないもののは、何らかの理由があって修正していないか、まだ修正できていないかのどちらかです。

○ スマートフォンを2台お持ちの方のご参加を歓迎します。それぞれカウンセラー役とクライエント役でアカウントを作って、記録共有機能を利用してカウンセラー役の機器に、クライアント役の記録を表示させてみてください。新しい機能であり関連機能数も多いため、不具合が見つかりやすいかも知れません。
本依頼はアフィリエイト目的の依頼ではありません。
・作業では、すべてのページを開くだけでなく、それぞれの機能を使用してください。
フィードバックの送信などもテスト送信をしてみてください。
・報告内容には、テストに使用した機器と、OSのバージョン(例:iOS17.4.1)を含めてください。

・バグの報告の後の流れを記載させてください。
バグのご報告 → 依頼元NOLYにて修正 → どうしても確認をお願いしたいバグについてはバグが修正されたか確認をお願いします → 完了
一時停止の理由:十分な提案が集まったため
会員登録する (無料)